メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2216 おはるさん 2021.7.25

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2216】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。鱧フライのサンドイッチ、ミネストローネ、糠漬です。盛込時間計測できずでした。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  ガリガリっと粗い目のパン粉のフライが合っていますね。 野菜もイキイキでグッドです。  

おはる

ありがとうございます!ずっと憧れだった鱧サンドが、このパンでできるとは、、嬉しすぎます。野菜はたっぷり!と、収穫したての野菜を詰め込みました。パクついた時のハーモニーがたまりません。いろいろ工夫してみます。

 

<マクロ美風より>

ついに中川さんに教えてもらった絶品パンでサンドイッチができましたね。

しかも、自分で骨切りした鱧フライで。

お父様の育ててくれたお野菜とともに、幸せ感満載のお弁当を作れて、本物の幸せを味わっていることでしょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、おはようございます。
    記事にしていただき、ありがとうございます。
    骨切り特訓の機会に恵まれ、鱧をふんだんに食べることが
    できてとても嬉しいです。
    フライひとつにしても、様々なドレッシングにサンドイッチに、、と
    様々な組み合わせの引き出しを教わり、工夫するのが楽しみです。
    このお弁当投稿の場で食べ方も診ていただけて、とても
    心強いです。
    まだまだ練習しますので、家族でおいしくいただきます!

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんにちは。

      今年はおはるちゃんにとって、大変化の年になりそうですね。
      ご家族さまとの関係も和らいできて、明らかに良い兆しを感じます。
      この流れに、鱧効果が加わったら、大いなる変化が期待できそうです。

      色々あったけど、黙々と頑張ってきてよかったですねぇ。
      すごいなあ、おはるちゃんの忍耐力って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ