メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2214 好さん 2021.7.23

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2214】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【家族自宅用お弁当。巻寿司【和牛(チャプチェタレ)、人参、大根のソテー、出汁巻、小松菜塩茹】、糠漬。盛込52秒。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  いいですねぇ 食べてみたい! ぜったいうまいよねこれ。

中川さんのあの美味しいチャプチェからヒントを頂き、巻き寿司ができました。ご指導ありがとうございます。とても美味しかったです! 

 

<マクロ美風より>

なるほど〜。チャプチェから巻き寿司が!

あなたのお料理力には本当に感心します。

こうやってアレンジしていくことが、たまらなく楽しいのでしょうね。

 

*   *   *

 

<好さんのお弁当>

【家族自宅用リクエストのお弁当。稲荷寿司、がり別添、お吸い物。盛込23秒。涼しい部屋で保管いたします。お願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 おいなりさん作って~、はいよー!♫ とこれを作れるあなたが素晴らしい! ちらりと見える熊笹があなたらしくて良いですね。 お家食べなのでOKです。 

母のリクエストでした。美味しいと胸はれるお料理をいつもご指導くださってありがとうございます。お家でのお弁当、喜んでくれました。講座後のご指導、ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

朝から巻き寿司とお稲荷さんをお疲れさまでした。

お休みの日にもかかわらず、こんなにお弁当作りを頑張って偉いですねぇ。

チャプチェといい、稲荷寿司といい、美味しいだけでなく、美しすぎて食べるのが勿体ないくらいです。

今度中川さんにおねだりして、私も作ってもらおうっと!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。2つも記事にして頂いてありがとうございます。
    今まで作っていたお肉の巻寿司は味がなかなか決まらなかったのですが・・・
    中川さんのチャプチェのご飯が進むあの美味しさの力をお借りしましたら、
    とっても美味しい巻寿司になりました。
    おいなりさんは母から度々リクエストされます。
    我が家ですっかり定番のおいなりさんになってうれしいです。

    中川さんのお料理はどんなお料理にも美しさや可愛さがありますので、
    これからも一生懸命、学んでいきたいです。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      チャプチェの美味しさには、本当にビックリしましたよね。
      OBENTERS™の投稿にも度々登場しますが、きっとアジア料理講座で習われた人たちは、おうちでしょっちゅう作られていると想像しています。

      そのチャプチェの美味しさを巻き寿司に変身させてしまえるのは、好ちゃんのお料理力なんですよね。
      そういうセンスが素敵だなあと思います。
      これからも、中川ワールドと好ワールドの融合を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ