メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2210 キラキラさん 2021.7.19

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2210】

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ

【自分のお弁当です。   鱧フライサンド、ミネストローネ。盛込み1分05秒。  宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ついに登場しましたね。 すごいですね700近い鱧で練習したのですね。 きれいにおろせています びっくり! ミネストローネも美味しそうです。 元気出ますよー 

キラキラ

鱧を食べるようになってから、体の疲れがなくなりました。鱧に元気をもらっています!760gの鱧でかなり手強い骨の持主で苦戦しましたヽ(´o`;  鱧フライサンドとても美味しくいただきました。

文句なし💯 ありがとうございます。

中川善博

やはりねー よく頑張りました!

キラキラ

ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

7月13日に鱧のおろし方を習ってから、まだ1週間も経っていないのに、もう760g(゚д゚)!

東京は大きな鱧が多いと聞きましたが、本当にビッグサイズですね。

「鱧を食べるようになってから、体の疲れがなくなりました。」とのこと。

昨年も鱧練習を頑張っていた塾生さんが同じことを話していました。

鱧の力ってすごいですね。

上手に毒消ししながら、どんどん腕を磨かれることを期待しています!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. キラキラ より:

    美風さん

    こんばんは。
    記事にしていただきありがとうございます。
    念願の鱧フライサンド、予想以上に美味しく 家族にも好評でした。
    まだ綺麗におろすことはできませんが、楽しみながら修行しております。
    鱧料理もいろいろ楽しみたいと思います。

    • マクロ美風 より:

      キラキラさん、おはようございます。

      ついに鱧を楽しむ夏がやってきましたね。
      教室でも鱧をおろす姿がサマになっていて、美しかったですよ。
      中川さんが常々「姿勢が大事!」と話していますが、そういう意味でもキラキラさんは上達される要素が満載です。
      ご家族様にも一緒にパワーアップしてもらえそうで、そちらも嬉しいなあと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ