メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2208 京子さん 2021.7.17

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2208】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【私のお弁当です。鱧寿司。盛込20秒です。本日持参します。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

ついに鱧弁当ができましたね お疲れ様でした あまり寝ていないでしょう。怪我をしないようにお越しください。 味は後で見ますね。 💯!  

京子

労いのお言葉をありがとうございます。眠たいですが元気です!よく気を付けます。後ほどどうぞ宜しくお願い致します。

 

<マクロ美風より>

凄いですねぇ。

あなたの頑張りも凄いのですが、教えた中川さんの指導力にも唸ります。

プロでも難しいと言われる鱧を生まれて初めて数時間習って、3日経ったら棒寿司まで作ってしまったのですから。

おろして、骨切りして、付け焼きして、お寿司にしてしまうなんて、心から驚いています。

教室で試食させていただきましたが、本当に美味しかったです。

素晴らしい!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、こんばんは。

    本日もありがとうございました!
    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    私自身も自分のことじゃないような不思議な感覚です。
    ご指導の凄さも勿論ですが、中川さんの「伝われーーーー!!」を浴びたお陰なんじゃないかという気がしています。

    美風さんやクラスメイトの皆さんにも食べてもらえてとても嬉しかったです。
    上手になったら「無理やと思うよ」と言いながらも快く鱧を売ってくださったお魚屋さんにも食べてもらおうと思っています。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、こんばんは。

      中川さんの「伝われーーーー!!」シャワーは強力ですね(笑)
      そして、「無理やと思うよ」とおっしゃるお魚屋さんのご報告も、今から楽しみにしています♪

      とにかく、熱い夏〜秋になりそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ