プロ指導のマクロビオティック弁当2207 きよさん 2021.7.16
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2207】
#musobento
<きよさんのお弁当>
【自分用です。小豆玄米ご飯210g(穂紫蘇醤油漬け)、アカハタあら炊き、小松菜(ポン酢別)、茗荷甘酢。別に糠漬け。盛込2:52です。よろしくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 アラ炊きのノウハウを身に着けて一気に美味しさが増しましたね。 いろんなお魚を試せる環境ですから楽しみですねぇ。 ご飯の炊きあがりが良いです。
教えて頂いたお陰で、安定の美味しさでした!色々な魚でお味を比べてみます。本日もありがとうございました。
<マクロ美風より>
ふわふわの小豆玄米ご飯と穂紫蘇だけでも美味しいのに、陰陽バランスのよいおかずが添えられて最高ですね。
煮魚のお弁当を魚臭くなく作れるのは、むそう塾生の得意とするところなので、写真で見ても素敵なお弁当だなあと思います。
茗荷の赤が効果的ですね。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
取り上げて頂きありがとうございます。
穂紫蘇は私も娘も大好物で、私が食べようとすると、
どのくらい食べるか(残りがどのくらい減るか)をチェックされるので、
こっそりと入れました(^_^;)
茗荷も始め違う位置を計画していたのですが、
入れてみて収まりが悪く、急遽変更しましたが
しっくりと溶け込んで、ホッとしました。
途中でササッと変更、修正できるようになったのも
日々のご指導のお陰だな・・・と、とても有り難く感じました。
きよちゃん、おはようございます。
お嬢さんも穂紫蘇が大好き!
そうなりますよね〜、あの美味しさなら(^o^)
ぷちぷちした音が聞こえてきそうです。
感性はいくらでも育てられるものだと、塾生さんを見ていて感じます。
世の中には「知らないこと」がいっぱいありますから、それを知るだけ(見るだけ)で育つものもあると思うんですね。
きよちゃんも目が肥えてきて、レベルが上って来られたのだと思っています。
成長するって嬉しいですね。