プロ指導のマクロビオティック弁当2205 おはるさん 2021.7.14
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2205】
#musobento
<おはるさんのお弁当>
【自分用です。鱧チリ5切、小松菜お浸、ひじきとコーンのフジッリ、玄米202gに実山椒佃煮、モバみそ・糠漬です。盛込2分15秒です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 鱧特訓をした者ができるチリ料理ですね。 ひょっとしたら海老よりも美味しいかもしれません。 チリ赤もきれいに出せました。 ご飯もふうわりキレよく炊けています。
ご指導ありがとうございます。鱧が美味しくて元気出ました。ずっと食べたかった鱧、嬉しいです!
<マクロ美風より>
鱧をずっと食べたかったのですね。
中川さんの鱧料理の美味しさは、外ではなかなか求めることができませんので、そのお気持ちが分かります。
これからの素敵な世界へスタートできて、日常の楽しみが増えてよかったですね。
応援しています!
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんにちは。
記事にしていただき、ありがとうございます!
新鮮な鱧でのチリがおいしかったです。
練習は、スタートダッシュが大切なのに、
お店が休業日だったり売り切れだったりで、入手に難儀中です。
明日こそは!と今日中にできることを準備して備えます。
おはるちゃん、こんばんは。
あらあら、すぐ近くにお魚屋さんがあるのに売り切れということは、予約をしていなかったのね。
「何百グラムくらいの鱧を何本」というように、予約しておいた方が確実だと思います。
まだ記憶が鮮明なうちに復習を!
ひと夏は案外早く終わるものです。