メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2205 おはるさん 2021.7.14

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2205】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。鱧チリ5切、小松菜お浸、ひじきとコーンのフジッリ、玄米202gに実山椒佃煮、モバみそ・糠漬です。盛込2分15秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  鱧特訓をした者ができるチリ料理ですね。 ひょっとしたら海老よりも美味しいかもしれません。 チリ赤もきれいに出せました。 ご飯もふうわりキレよく炊けています。

おはる

ご指導ありがとうございます。鱧が美味しくて元気出ました。ずっと食べたかった鱧、嬉しいです!

 

<マクロ美風より>

鱧をずっと食べたかったのですね。

中川さんの鱧料理の美味しさは、外ではなかなか求めることができませんので、そのお気持ちが分かります。

これからの素敵な世界へスタートできて、日常の楽しみが増えてよかったですね。

応援しています!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんにちは。
    記事にしていただき、ありがとうございます!
    新鮮な鱧でのチリがおいしかったです。
    練習は、スタートダッシュが大切なのに、
    お店が休業日だったり売り切れだったりで、入手に難儀中です。
    明日こそは!と今日中にできることを準備して備えます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      あらあら、すぐ近くにお魚屋さんがあるのに売り切れということは、予約をしていなかったのね。
      「何百グラムくらいの鱧を何本」というように、予約しておいた方が確実だと思います。
      まだ記憶が鮮明なうちに復習を!
      ひと夏は案外早く終わるものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ