メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2203 まりりんさん 2021.7.12

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2203】

#musobento

 

<まりりんさんのお弁当>【ご主人様用】

まりりん

主人のお弁当です。玄米ご飯235g(葉唐辛子佃煮)、地鶏肉団子甘酢餡、ターツァイスープ通し、煮抜き、別で糠漬け、モバ味噌。盛込み2:58です。よろしくお願い致します。

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 この肉団子の位置と大きさが完璧で素晴らしいと言うしかないですねぇ。 色紙の散らし方もポップでおきゃんで良いです。 ご飯もふうわり 今日も元気です。

まりりん

ポップでおきゃん、出したかったので嬉しいです!ご飯も食べやすく、元気で過ごせました。ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

見事なお弁当が出来上がりましたね。

中川さんの教えをよ〜く理解されていることに驚きます。
撮影環境が変わると、もっと素敵になりますので、今後そんなことも計画に入れてみるといいですね。

 

*   *   *

 

<まりりんさんのお弁当>【奥様用】

まりりん

【私のお弁当です。玄米ご飯227g(葉唐辛子佃煮)、地鶏肉団子甘酢餡、ターツァイスープ通し、煮抜き、別で糠漬け、モバ味噌。盛込み2:53です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 円形の弁当箱のなかに2つの丸を配置するのは難しいのですがうまくこなせています。 もう盛りのベテランさんの風格があります。 すごいねぇ 

まりりん

嬉しいです、ありがとうございます!先輩方の作品のおかげで、イメージができました。

 

<マクロ美風より>

中川さんから絶賛されるお弁当が出来上がり、そのうえ「夫婦💯点」ですから、素晴らしいの一言に尽きます。

今ある環境の中でベストを尽くされていると思います。

これからどんなふうに成長されるのか、楽しみで仕方ありません(^o^)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. まりりん より:

    美風さん

    記事にしてくださってありがとうございます。
    夫婦文句なし嬉しいです!

    今日はそこまで暗くなかったはずなのに、なんだか上手く写せず、補正しても良い感じになりませんでした。
    おいしそうに撮れるように、撮影環境整えたいです。具体的に考えていきたいと思います。

    • マクロ美風 より:

      まりりんちゃん、こんばんは。

      今の撮影環境はどうしても中川さんが推薦するカメラに比べると、色の美しさで限界が来ますよね。
      それはiPhoneの構造上、仕方がないことです。
      カメラが入手できたら、まりりんちゃんのお弁当がもっと美しくなるのは間違いないので、今からワクワクしているところです。
      購入にあたっては、先に中川さんにご相談されることをおススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ