メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2200 おはるさん 2021.7.9

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2200】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。小豆ごはん220gに実山椒佃煮、茄子と獅子唐揚げ浸し、小松菜お浸、あらめ煮、モバみそ・糠漬多めです。盛込1分48秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。  あなたの思いがこもっています。 これを2分以内で盛れるのですからすばらしい。 ご飯の炊きあがりだけでも文句なしです。 茄子の千段も唐辛子の揚げ温度も発色もすばらしい。

おはる 

ありがとうございます!あぶら炊きを予定してましたが、あらめも煮物だなぁと、急遽揚げました。イメージ通りに仕上がって嬉しいです。夜中のエアコンで冷えた身体もこのお弁当のおかげでポカポカ、午後には汗ばんできました。

 

<マクロ美風より>

やさしくやさしく炊きあがった小豆玄米ご飯。
そして、なんといっても茄子のやわらかな曲線がビシッと決まったお弁当に、丁寧に速くの極致を魅せてくれましたね。

2200回のキリ番にふさわしいお弁当を投稿してくれました。

キリ番の記念に、お弁当箱をプレゼントしますが、お弁当箱もたくさんあるでしょうから、なにかご希望のものがありましたら、おっしゃってください。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、おはようございます。
    記事にしていただいて、ありがとうございます。

    久しぶりの和食がしっくり、沁みました。
    地味な献立なのに、野菜の鮮度に助けられて、生き生きと盛り込むことができました。

    気せずしてのキリ番プレゼント、ありがとうございます。
    以前にも何度かいただき。。おそれいります。
    素敵なお弁当箱を探します。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、おはようございます。

      鮮度の良いお野菜というのは、それだけでもうご馳走ですよね。
      手を加えるのも最小限で美味しいお料理ができますし。
      お父様の家庭菜園に感謝ですね。

      お弁当箱、素敵なものが見つかるといいですね。
      迷ったら、中川さんにご相談なさってもOKですよ(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ