メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2199 PICOさん 2021.7.8

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2199】

#musobento

 

<PICOさんのお弁当>

PICO 

【子供弁当です。玄米ご飯130g(小梅、奈良漬)、フレッシュコーンと烏賊ゲソのチヂミ、おかわかめかお浸しポン酢別、手綱こんにゃく直鰹煮。盛り込み2分17秒です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 チヂミにコーンを入れるところがニクいですねぇ。食べてみたいです。ついに奈良漬けの置き角度が正しくなりました。 これが赤線です。 手綱こんにゃくのリサイズも素晴らしい。 これを2分すこしで盛れるのは速い。

PICO 

初文句なし!嬉しいです。日々のご指導のおかげで、より一層の励みとなります。子供に彩りが少ないと言われ、そういえば中川さんにコーンの寄せ揚げを教えてもらったなぁと思い出して作りました。ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

ついに「文句なし 💯!」をゲットしましたね!

おめでとうございます!

お嬢ちゃんが小学生になって、お弁当を作るのが一番の悩みのタネだったのに、こうして「文句なし 💯!」に手が届くお弁当が作れるようになりました。

長い人生の中で、こうして成長できるのはすごく尊いことです。

あなたの頑張りに頭が下がります。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(4)

コメント

  1. PICO より:

    ありがとうございます。
    料理が苦手で入塾したわけですが、子供と夫に毎日違う品を朝から手作りして、こうして認めてもらえるお弁当を作れるようになって、ほんとうに嬉しいです。むそう塾に出会って、全く別の人生を歩み始めているような気がします。

    • マクロ美風 より:

      PICOちゃん、こんばんは。

      世の中にある「苦手」って、分からないものですね。
      もう少ししたら、PICOちゃんは「お料理が得意な人」になりますよ。
      そのうえ、「美味しいお料理が作れる人」です。

      きっと元々の才能はお持ちだったと思うのですが、今までそれに手を触れない生活をされていたのだと思います。
      そういう人が今は多いですよね。
      でも、むそう塾でその才能を引き出して、伸ばしてもらっているところなので、これからどこまで伸びるか楽しみですね。

      >むそう塾に出会って、全く別の人生を歩み始めているような気がします。

      素敵ですねぇ。
      そんな体験はなかなか出来るものではありません。
      これからも新しい人生を大いに楽しんでください。

  2. PICO より:

    そうなれるといいです。
    お料理上手になった自分を想像する楽しみができました。
    いつも見守り、応援してくださって、ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      PICOちゃん、こんにちは。

      >お料理上手になった自分を想像する楽しみができました。

      素晴らしい!
      着々と日々上達されていますから、その調子で突き進みましょう!
      期待しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ