メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2198 おはるさん 2021.7.7

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2198】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。葡萄と胡桃のパン、ベーコンエピ、フォーのスープ、さくらんぼと糠漬多めです。盛込37秒です。休憩時間が短いので食べられるだけにします。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに焼けています。 オーブン温度を掴んできましたねぇ。 パンやケーキの修業の成果です。

すばらしい! お昼でもパリもちでしょう。

おはる

初挑戦がこんなにもおいしくて驚きです!パリもち、ちょうど良い塩気で小麦のおいしさを味わってました。右も左もわからない小麦粉の世界をただただ教えていただいた通りに辿ってきました。ありがとうごいます。

中川善博

よかったねぇ 自信ついたでしょう? あなたはこんなにパン上手になったのです。 自由だからさ! 

おはる

ありがとうございます! 自由人の境地が楽しいです。 

中川善博

おはるめし に引き続き おはるパン も確立しましょう! 

おはる

はい!新たな展開にワクワクです。

 

<マクロ美風より>

昨年は「自由人コース1」で初めて小麦粉を使ったお菓子やパスタやパンを習い、今年は「自由人コース2」でついに憧れのパンを習いました。

私がかねてから美味しいと漏洩していたパンが、本来はお料理苦手のあなたなのに、習ってすぐこんなにも美味しく焼けました。

中川さんの開発レシピの凄さと、知らずしらずに身についた「自由人コース1」での力に感動します。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんばんは。
    記事にしていただき、ありがとうございます。

    大喜びでにこにこだった今月の授業、タイミング良く復習することができて、
    その焼き上がりに「おおっ!!」となりました。
    自由人コースで教わるお料理はどれも奥深く高度なところまでついているのに、
    美味しさに惹かれて楽しく練習できて、気がつくと、どんどん積み重ね展開が
    深まっていることに、驚きです。
    中川さんに、むそう塾で教わることの凄みを感じます。

    パンは焼き込むほどに、深みが増すのを感じてきた頃でしたので、
    「おはるパン」、確立できることを楽しみに、これからも深めます。

    美味しすぎるパンを、ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      今月の授業は、漏洩も我慢していただけあって、皆さんに大喜びしてもらえました。
      おはるちゃんは「自由人コース1」でのパン授業が受けられなかったので、パンに対する思い入れが強かったことでしょう。
      でも、いざ焼いてみると、こんなに上手に焼けるように実力がついていました。

      「おはるパン」という新しい目標をもらったので、さらに腕を磨いてくださいな(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ