プロ指導のマクロビオティック弁当2197 しょうこさん 2021.7.6
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2197】
#musobento
<しょうこさんのお弁当>
【自分用です。玄米ご飯220g(うなぎ佃煮)、出汁巻玉子、ほうれんそうお浸し、切り干し大根のたいたん、別で糠漬け、盛り込み2:52秒です。よろしくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 うなぎとだし巻きはよく合いますね。 う巻きというのがあるくらいですから。 卵豆腐のようにだし巻きが巻けています。 すばらしい。 ご飯も美味しくふっくらあっさり炊けています。
文句なし💯!ありがとうございます。今日はだし巻きが成功し、一日の良いスタートが切れました。う巻き、美味しそうです。チャレンジしてみたいです。
<マクロ美風より>
出汁巻きが成功したのですね(^o^)
これからも成功回数が増えますように。
忙しい朝に、それぞれのお料理がきちっと決まってくれると、本当に嬉しいものですよね。
この波に乗って、ぜひ2200番のキリ番でお弁当箱をゲットなさってください。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さんこんにちは。記事に取り上げて下さりありがとうございます。
出汁巻は授業で失敗ばかりでしたが、練習不足だったので仕方ないと思っています。失敗した時には失敗の場面に注目してしまいがちでしたが、失敗の前段階に問題がなかったか振り返る事が大事だと教えていただき、その通りだなぁと思っています。そして、それはお料理だけでなく日常生活や仕事にも当てはまる事が多いと感じています。
今更ではありますが、幸せコースでの積み残しを少しでも取り返せるよう頑張ります。
しょうこちゃん、こんばんは。
>失敗した時には失敗の場面に注目してしまいがちでしたが、失敗の前段階に問題がなかったか振り返る事が大事だと教えていただき、その通りだなぁと思っています。
本当にそうなんですよね。
そういう視点で結果をとらえられるようになると、改善点が見えてきますので、失敗が減りますよね。
>そして、それはお料理だけでなく日常生活や仕事にも当てはまる事が多いと感じています。
さすがに聡明なしょうこちゃんです。そこに気づかれましたね。
お料理は一つの例であって、その思考や行動が他にも及ぶので、同じようなパターンになるわけです。
根っこが同じということですね。
満足コースには、その根っこを変える力(チャンス)がありますので、残りの期間を有意義に練習なさってください。
応援しています!