メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2196 京子さん 2021.7.5

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2196】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【続いて娘へのお弁当です。三色弁当(玄米御飯100g)、糠漬、さくらんぼ。盛込2分43秒です。本日はこちらも宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 可愛くキレよくできましたね。 絶対喜んでくださるでしょう。 ご主人さま用の絹さやがここにも入っていたら完璧でしたね。 素晴らしいです 

京子

こちらも診てくださりありがとうございます。三角のお弁当はクラスメイトにも注目されているみたいで、誇らしげに持っていきました。絹さやと錦糸はサイズ違いを用意しているのですが、集中力を維持できていないと反省しています。

 

<マクロ美風より>

こんなに素敵なお弁当を持たせてくれたら、それはもう注目の的になること間違いなしですね。

ただ外見が素敵なだけでなく、すごく美味しいのですから、注目を通り越して、憧れの存在になるお弁当かと思います。

このお弁当を食べさせてもらって、成長されたお嬢さんに、いつかお会いしたい気持ちでいっぱいです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、こんにちは。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    娘の話を聞いて他の子ども達も美味しそうだと思っているのかな?と嬉しくなりました。

    心のどこかで娘は可愛いピックや飾りに憧れているんじゃないかなあ…と負い目のようなものを感じていましたが、彩りや形を工夫して喜んでもらえるお弁当が作れるのだと思いました。

    娘はむそう塾生になる気満々なので、そのときはご指導よろしくお願い致します。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、こんばんは。

      >心のどこかで娘は可愛いピックや飾りに憧れているんじゃないかなあ…と負い目のようなものを感じていましたが、

      子どもは敏感ですから、それは最初は飾りやキャラ弁に反応するかもしれませんが、それが毎日だと美的センスが怪しくなりますよね。
      だって、整った美しさがそれらにはありませんから。

      よく、「子どもの感性をみがく子育てをしたい」とおっしゃるお母さんがいますが、それなら、お弁当にも整った感性が求められると思うのですよ。
      だって、毎日目にするものなので、子どもへの影響は大きいですから。

      そんなわけで、お子さんは絶対「誰かと同じでないお弁当」を、誇らしげに思っているはずです。

      お嬢ちゃんは、ママと手をつないでむそう塾に通うことが夢だと教えてもらっていたので、中川さんに長生きしてもらって、なんとか実現してあげたいです(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ