メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2193 好さん 2021.7.2

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2193】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。ミートソーススパゲティ(玄米100g)、にぬき(塩)、ほうれん草辛子浸し、オニオンスープ、糠漬。盛込1:45。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 これが2分越えていたら「麺をいじりすぎです」って言うのですが1:45で盛られた日にゃぁ こちとらグゥの音もでませんやね(笑) すばらしい! 料理本の表紙のようです。 

中川さんにパスタの盛りかたをクラスでご指導頂きましたので緊張しながらも、集中して、私には奇跡的な時間で盛込できしました。何もかもが美味しいお弁当でした。ご指導ありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>

ミートスパゲティだけでも美味しいのに、煮抜きやほうれん草も添えて、栄養バランスを取ったところが素晴らしいです。

100gの玄米ご飯のおかずにもなりますしね。

毒消しとしてのオニオンスープもあって安心です。

こういうメニューでもちゃんと糠漬けを持参されて偉いなあと思いました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    皆さんの素晴らしいお弁当の中から
    記事にしてくださってありがとうございます。
    最近お弁当づくりに悩む場面もあるのですが、
    OBENTERS™ 皆さんのお弁当が眩しく、
    とても励みになります。

    野菜は少し多め、糖質、油分は気をつける、様にしています。海藻のとれるモバ味噌やお味噌汁は必要です。そして、玄米が美味しいくたけること!
    この夏は改善できるよう、愛クラスの受講、よろしくお願いします。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、おはようございます。

      最近はご飯の炊き方で、あれこれ研究中のようですね。
      中川さんの考える玄米ご飯と、好ちゃんの体が要求する玄米ご飯に差がある場合は、体が変化中ということなので、ご飯だけでないところからも調整することができます。
      特に好ちゃんは他の人よりも微調整が必要なので、30日の講座で方向性が決まるといいなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ