メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2189 Ryokoさん 2021.6.28

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2189】

#musobento

 

<Ryokoさんのお弁当>

Ryoko

【自分用です。玄米ご飯220g、ハンバーグ、つるむらさお浸し(ポン酢別)、ひじき豆、別で糠漬け、盛り込み2分49秒です。宜しくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 100! 美味しそうに出来ています。 色も美しいですねぇ。 盛りたいように、頭の中の設計図どおりに盛れたのではないでしょうか? ひじき豆もキレキレですね。 

Ryoko

文句なし 💯!嬉しいでっす!はい!思い描いたとおりに盛り込めました。今日のひじき豆は、微粉末なく仕上がって気持ちよかったし、美味しかったです。気持ちの良い朝でした。ご指導ありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>

月曜日の朝から「気持ちのよい朝」を迎えられて、よかったですねぇ。

これはとても大事なことなのです。

とにかくお写真が綺麗です。

秘伝生になられてから、ますます腕に磨きがかかりましたね。

素晴らしいことです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. Ryoko より:

    美風さん、おはようございます。
    お弁当を記事にしていただき、ありがとうございます。

    気持ちのいい朝のスタートで、気持ちのいい一日になりました。

    先日、こちらで補正(彩度の調整)のアドバイスをいただいたこと、
    とても勉強になり、少し大胆に補正するようになりました。
    写真を褒めていただけること、嬉しいです。

    秘伝に進んでからは、日常生活でも、常に緊張感があり、
    ピリッとしまった生活を送っているように思います。
    お料理がとても美味しく感じて、楽しくお料理しています。

    自分で限界を決めつけないで、どこまでも腕を磨いていきたいです。

    • マクロ美風 より:

      Ryokoちゃん、こんにちは。

      彩度を少し大胆に補正した方が、ネットでは見栄えがすることをご理解いただけてよかったです(^o^)
      美味しいお料理を、ちゃんとそのままに見せてくれて、お料理も満足しているように感じます。
      お料理に対して最後の仕上げ(この場合は写真)が上手か下手かは、ネットで発信する場合はとても大きな要素になりますね。

      >秘伝に進んでからは、日常生活でも、常に緊張感があり、
      >ピリッとしまった生活を送っているように思います。

      Ryokoちゃんの内面の変化は、お弁当を通しても、教室でも感じることができます。
      大輪に育ててあげたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ