メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2188 おはるさん 2021.6.27

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2188】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。ミートパイ、蕪菜スープ浸、人参グラッセ(ノンオイル)、茹ヤングコーン、オニオンスープに糠漬です。盛込1分39秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 うまく長方形に2カット収めましたね。 通気性もあって湿ってサクサク感が消えるのも防げています すばらしい 平行青線になる気配がするので人参グラッセは鏡に切り出しましょう。 スープも爽やか毒消し系で大正解ですね

おはる

ご指導ありがとうございます。人参は鏡の方が映えました。コーンと似た形状を活かせなかったです。焼き締めたもの、お肉が食べたかったので、爽やかスープと共においしくいただきました。このお弁当箱がいろんな場面で助かっています。

 

<マクロ美風より>

職場環境の陰性に対応するため、日々体調のコントロールが難しい状態ですね。

陽性のものが食べたかったのは、当然の結果かなと思います。

でも、情報が入りすぎて不安になるのがあなたの特徴なので、情報の四捨五入も必要です。

不安という陰性に負けないためにも、せっせと自然界でのデトックスをおススメします。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、おはようございます。
    記事にしていただいて、ありがとうございます。
    食べたかった陽性がとても美味しく、沢山いただきました。

    自然界でのデトックス、、現実に生きることを意識して、
    せっせとお散歩や目の前のことに取り組みます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、おはようございます。

      無性に陽性のものを食べたい時がありますよね。
      そして、それを食べたときの満足感って、体と会話しているような感じになりますよね。
      それを陰陽で判断できるのが私たちの強みです。

      これからも、可能な限り穏やかでいられますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ