メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2187 きよさん 2021.6.26

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2187】

#musobento

 

<きよさんのお弁当>

きよ

【自分用です。豚生姜焼き重(玄米ご飯210g)、きなかぼーる、小松菜(ポン酢別)、茄子揚げ浸し。別に糠漬け。盛込2:41です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 色気があっていいですねぇ。 なにも直すところはありません。 すばらしい 文句なし!  

きよ

2回も文句なし💯ありがとうございます!中川さんが名付けて下さった、きなかぼーるも舞台にあがれて、美味しく頂きました! 

 

<マクロ美風より>

きなかぼーるが可愛いですねぇ。グッと存在感が出ます。

茄子を見ると「夏!」を連想しますが、そちらの地方で日常的に使われる茄子は、長茄子なのでしょうか?

皮の柔らかさが美味しそうです。

しっかり陰陽バランスが取れて、満足なお昼だったことでしょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. きよ より:

    美風さん

    取り上げて頂き、ありがとうございます。

    こちらの茄子は長なすが多いです。

    久しぶりの揚げ浸しがとても美味しかったです。

    きなかぼが小さく丸くなることで、存在感が違いますね。

    まだまだ、既に自分が持っているものの中に

    気づいていないものが沢山あるでしょうから

    それを見つけていくこともとても面白いですね!

    • マクロ美風 より:

      きよちゃん、こんばんは。

      きっときよちゃんの中には、宝物がいっぱい詰まっていると思います。
      それを中川さんが、いつ、どんな形で見えるようにしてくれるのか、とても楽しみですね。
      そして私は、そのとき中川さんが、どのような手法を使われるのかも興味津々です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ