プロ指導のマクロビオティック弁当2180 おはるさん 2021.6.19
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2180】
#musobento
<おはるさんのお弁当>
【自分軽食用です。うすい豆ご飯100g(糸昆布佃煮・奈良漬)、茄子あぶらだき(おろし生姜)、つまみ菜お浸、鶏つくねバーグ、お味噌汁と糠漬です。盛込2分14秒です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 実に美しくてバランスが取れていて調和を感じる作品です。 奈良漬けの角度とずらし方は完璧で、多くの悩めるOBENTERS™の手本になるでしょう。 うまそう!
ありがとうございます。奈良漬は特に注意したので、嬉しいです。休日の軽食にと、スッキリした心持ちで取り組む軽めのプチ弁当作りが楽しいです。
休みだから好きに作る 休みだから作らない この2つには大きな差が生まれるのです。 いいねぇ
ありがとうございます!
<マクロ美風より>
お休みの日はアルコール消毒から離れられて、ホッとされているのではないでしょうか?
一時的であるにせよ、コロナ禍の影響が思わぬところまでやってきましたね。
でもまあ、私たちには陰陽の世界観がついていますから、慌てることなく、日曜日にはこうして気分転換しましょう。
茄子が美味しい季節になってきましたね。
わずかな陽性とたっぷりの陰性お弁当で、ほっこりできた日になったのではないでしょうか?
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、おはようございます。
記事にしていただき、ありがとうございます。
豆と青菜は自家製、糠床含め自然に触れるとホッとします。
糠床を育て始めてから、腸も調子良くなってきました。
休日のプチ弁当は心身の状態が分かりやすく、
炊飯と同じく、意識すればするほどブレてしまいます。
本来の自然体に触れて思い出して、その呼吸を身につけます。
おはるちゃん、おはようございます。
お父さまの家庭菜園からのお野菜が、本当にありがたいですね。
これが糠床に入ったら、糠床もご機嫌なはず。
そして、それを召し上がったおはるちゃんも、ご家族さまのお体もご機嫌に(^o^)
こんな自然なサイクルに救われるこの頃ですね。
職場環境に負けず、乗り越えましょう!