メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2179 京子さん 2021.6.18

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2179】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>【ご主人様用】

京子 

【夫へのお弁当です。コッペパンサンド3種(玉子、照り焼きチキン、ホットドッグ)、糠漬、ポテトポタージュ、すもも。ワックスペーパー包み後お重に入れました。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 3種も揃って豪華になりましたね。なにより自家製全粒粉コッペパンが誇らしげです・上手に焼けていますね。 感想が楽しみですねぇ。

 

<マクロ美風より>

朝から頑張りましたねぇ。

なんて豪華なお弁当なんでしょうか!!!

きっとご主人様も大喜びだったのではないでしょうかね。

二人のお子さんを育てながら、ましてや乳飲み子をかかえながらも、こんなに充実したお弁当を作れるようになって、本当にあなたは成長されました。

 

*   *   *

 

<京子さんのお弁当>【お子様用】

京子

【続いて娘へのお弁当です。コッペパンサンド2種(照り焼きチキン、ホットドッグ)、糠漬、びわ。ワックスペーパー包み後お弁当箱に入れました。盛り込み時間計測忘れです。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 お子様用にパンもすこしリサイズしてあるのがなかなか憎いですねぇ。このパスタ皿に入って無ければわからないところでした。  

京子

こちらも診てくださりありがとうございます。娘は起きたらパンを焼いていることに大喜びで「一番に食べ終わると思うわ」と言って出かけました。リサイズでも美味しさを落とさないように精度を上げます。 

 

<マクロ美風より>

パンを焼くと家の中になんとも良い匂いが立ち込めて、それだけで幸せな気分になりますよね。

そんな中にお嬢ちゃんが起きてこられて、それはそれは大興奮されているのが目に見えるようです。

あの美味しい全粒粉のコッペパンを焼いてくれて、こんなに素敵なお弁当にしてくれたら、お嬢ちゃんは一生の想い出に残りますね。

きっと鼻高々でお昼を召し上がったことでしょう。(一番に ^_- )

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、こんばんは。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    我が家ではむそう塾で習ったパンが普通のパンと全く違うことから「むそうパン」呼んでいます。
    むそうパンは飲み込むときのパサつきがなくて、腹持ちが良くて、その上作りやすい!!
    焼く度にウキウキ感を運んできてくれます。

    娘のランチには多かったかな?と思いきやまだまだ食べたかったみたいです。
    主人も「最高!!」と反応してくれて特に照り焼きチキンサンドが美味しかったそうです。

    お楽しみメニューの引き出しがあることで陰陽バランスが取りやすくなったと感じています。
    子ども達がいるからこそ良い陰性を心がけます。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、こんばんは。

      >むそうパンは飲み込むときのパサつきがなくて、腹持ちが良くて、その上作りやすい!!
      >焼く度にウキウキ感を運んできてくれます。

      うんうん、と頷きながら読んでいました。
      試作段階でいただいた「むそうパン」は、京子ちゃんが感じておられるとおりのパンだったので、感動して思わず漏洩してしまった私でした(笑)

      >娘のランチには多かったかな?と思いきやまだまだ食べたかったみたいです。

      すごーい!
      美味しいし、きっとテンションが上っていたからなのね。
      可愛いなあ(^o^)

      >主人も「最高!!」と反応してくれて特に照り焼きチキンサンドが美味しかったそうです。

      やっぱりね〜。
      中川さんが教えてくれたレシピは、男性が喜ぶところを知り抜いて作られているからですね。

      ああ、私もコッペパンが食べたくなってしまった(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ