メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2175 京子さん 2021.6.14

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2175】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【家族のお弁当です。豚生姜焼重(玄米御飯夫:320g娘:100g、紅生姜)、叩き牛蒡(酸味あり)、キャベツおかか醤油和、椎茸と干瓢炊いたん、糠漬、河内晩柑、夫はオニオンスープ。盛込2つで4分23秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

美味しそうに出来ています。 💯!おじょうちゃまの弁当はこれで良いと思います。 ご主人さまは320gも食べてくださるのですから生姜焼きを2階建てにしてみましょう。たのしくて美味しいです。  

京子 

ご指導ありがとうございます。実は主人の生姜焼きは3枚入れたのですが大きさがギリギリでずらしきれませんでした。毒消しも沢山入れたので身体もしんどくならないだろう…と計画しました。

 

<マクロ美風より>

実は、ご主人さまのお弁当のお肉の盛り上がり具合から、私は下にもう1枚入っているのかな〜と思っていました。

そうしたら、3枚も入っていたのですね!

ご主人さまも大満足だったことでしょう。

そんなときには、(3枚)と書き加えてもよいと思います。

2階建ても思わぬ展開で楽しそうですね。

それにしても美しいお写真で、最近の充実ぶりがそのまま画像に現れている感じです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、こんばんは。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    盛り込んだ後に1枚に見える…と気が付いたので表記すれば良かったのですね。
    お肉たっぷりで満足してもらえたみたいです!

    赤ちゃんや幼児と生活している今が人生の中でもとても重要な時間なんだと実感しています。
    大変なことも沢山ありますが日々の過ごし方を工夫して、氣の良い食事を提供していけたらと心がけています。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、こんばんは。

      >大変なことも沢山ありますが日々の過ごし方を工夫して、氣の良い食事を提供していけたらと心がけています。

      素晴らしいですねぇ。
      夜中にTwitterで見かけると、「ああ、授乳されていたんだなあ、ご苦労さま」と思います。
      自分の昔を思い出して、この頃は寝不足との戦いだったなあと思うのです。

      そんな私に比べて、京子ちゃんは物凄く体力があります。
      ちゃんとしたお食事のおかげだと思うとともに、それがご家族の皆さんへの良い氣になっていることに安心しているんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ