メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2174 おはるさん 2021.6.13

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2174】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。三色弁当(玄米155g)、お味噌汁に糠漬です。盛込2分12秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

美味しそうに出来ています。 💯! 思わず手が出そうですねぇ エアリーやわぁ。 これは限りなく文句なしに近い美味しそうに出来ていますです。 素晴らしいですね。  

おはる 

お忙しい中のご指導をありがとうございます。精度を上げて文句なし💯目指します。

 

<マクロ美風より>

「限りなく文句なしに近い」ところまで行きました。

本当に難しいお料理ですねぇ。

でも、考えようによっては、まだチャンスをくださることが有り難いと思えますよね。

境界線の盛り込み方の記憶も思い出しながら、頑張ってみましょう!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、おはようございます。
    記事にしていただき、ありがとうございます。

    投稿がなければ、ついつい適当になってしまいがちなところを、
    このお弁当投稿のおかげで、形にまとめ上げ整えることを
    緊張感を持って毎朝取り組むことができます。
    もちろん食感、食後感も投稿の有無で大きく変わります。

    この三色弁当は特に精度が要求されるところ、前回のご指導を踏まえて取り組みました。
    今回も気になる点がありましたので、落ち着いて改めて挑戦します。
    ヒントをいただいた境界線もブログの過去記事で確認してきました。

    こうして何度も挑戦し改善の機会をいただけることが、とてもありがたいです。
    「文句なし」の境地に手が届く日が、楽しみです。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、おはようございます。

      自分を磨くチャンスは色々あるけれど、こうして毎日のお弁当がその手段になるなんて、何がチャンスになるか分からないものですね。
      おはるちゃんの特長は「粘り強さ」なので、きっと「文句なし 100!」の日が来ると期待しています。

      応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ