メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2173 おはるさん 2021.6.12

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2173】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。鶏つくねバーグ(粉山椒)、法蓮草お浸、茄子胡麻汚し、玄米155gに昆布佃煮、お味噌汁に糠漬です。盛込2分5秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! の文句なし 💯!  何も言うことはありません。 このまま弁当料理本の表紙に使えますね。 自信をもって! これが2分で盛れるあなたはすごいのです。 大丈夫 

おはる

!!ありがとうございます。安心して進みます。

 

<マクロ美風より>

玄米だと言われても信じられないくらい白く炊きあがった玄米ごはんに、あなたの年月を感じます。

哀しみも喜びも、常に忍耐との背中合わせでしたね。

だからこそ炊き上げられたご飯なのかもしれません。

鶏つくねハンバーグのシズル感が美味しさを誘いますね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、おはようございます。
    記事にしていただき、ありがとうございます。

    辛かったこともすべては自分の選択の帰結のところを、
    むそう塾で暖かく見守っていただきご指導いただいたおかげです。
    気づけば長い年月が経っており、変わってないようで随分変化しました。
    今この時を、こうして心強い状態で迎えることができたことも、
    心底ありがたいです。
    押し寄せる波風をやり過ごし、まだ見ぬ新しい境地に手が届くよう、日々精進します。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      おはるちゃんとはもう15年以上の歳月を、心を一つにして歩んできましたね。
      ですから、なんだか家族のような感じがして、マクロビオティックの仲間だけにとどまらない信頼関係があります。
      これまでも、これからも、一緒に波乗りを楽しみましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ