メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2171 キラキラさん 2021.6.10

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2171】

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ

【自分のお弁当です。玄米ご飯219g(梅干)、桜海老チヂミ、青梗菜お浸し、出汁巻。盛込み2分30秒。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 レベル高いですねぇ。 炊飯もだし巻きもしっかり技術の底上げができています。 とっても嬉しいです。 チヂミにいろんなものを入れて楽しんでくださいね。 釜揚げしらすなんていかがでしょう。

キラキラ 

嬉しいお言葉ありがとうございます♪気がつくと楽しみながらお弁当作りができるようになっていました。日々のご指導のおかげです。ありがとうございます! 

 

<マクロ美風より>

朝、このお写真を拝見したとき、中川さんが焼いた出汁巻き玉子みたいだなあと思いました。

どんどん技術が上達していくのは、ご本人が一番嬉しいのはもちろんですが、教えた中川さんが自分のコメントにも登場するくらい嬉しいものですよね。

こんな関係が素敵だなあと思っています。

これから秘伝コースでたくさんのお料理を習うので、ますます嬉しいことが増えますよ(^o^)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. キラキラ より:

    美風さん

    記事にしていただきありがとうございます。
    中川さんに喜んでいただき、身に余る光栄です。
    ご期待を裏切らないよう日々学びの気持ちを持ち続けたいと思います。
    三年間の学びで、私の長年(?)の料理の知識が何度も何度も更新されました。自信のない料理から自信を持った料理となり、家族も毎月京都から帰って来るのを楽しみにしています。
    秘伝での学びもとても楽しみにしています。

    • マクロ美風 より:

      キラキラさん、こんばんは。

      もともとキラキラさんはお料理がお上手でしたが、それらの技術をさらに高めたり、修正を加えたり、新しい方法を加えたりして、全体がレベルアップしましたね。

      キラキラさんが比較的弱かったのは、盛り付けでした。
      ですから、ここを勉強すれば相当凄い人になると思います。

      ご家族様も京都からのお帰りを楽しみにしていてくださるとのこと。
      嬉しいですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ