メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2168 キラキラさん 2021.6.7

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2168】

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ 

【自分のお弁当です。鯵フライサンド、糠漬け別添。盛込み39秒。宜しくお願いします。 】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 切りにくいイケイケの鯵のフライを上手に切れています。 キャベツも細くなってきました。 お昼に食べて机や膝にキャベツの片が散りませんでしたか? セルフチェックポイントです。

キラキラ

今回はボロボロせずに食べることがでしました♪青魚臭さもなく満足な昼食になりました。今週も宜しくお願いします。

 

<マクロ美風より>

ふわふわの鯵フライサンドが出来上がりましたね。

お魚大好きさんのキラキラさんにお料理してもらって、鯵もさぞかし本望なことでしょう(^_-)-☆

ちょっと気になったのですが、こういうお弁当のときには、水分は何を摂られますか?

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. キラキラ より:

    美風さん

    おはようございます。
    記事にしていただきありがとうございます。
    お魚が氷の上に並んでいるとつい連れて帰りたくなってしまいます(^◇^;)
    前回の鯵フライサンドでは、キャベツの長さをご指導いただき、今回は改善でき ホッとしました。
    綺麗に食べることが出来ました。
    サンドイッチと一緒に摂る水分ですが 今回は持参せ
    ず、母の作った あさりの味噌汁といただきました。
    本来なら 毒消しのスープを持参する予定でしたが、準備不足の為 断念してしまいましたが、母の作る味噌汁は美味しかったです。

    • マクロ美風 より:

      キラキラさん、おはようございます。

      >お魚が氷の上に並んでいるとつい連れて帰りたくなってしまいます(^◇^;)

      (笑) 面白い表現ですね(^o^)
      ということは、それほど鮮度の良いお魚が並んでいるということですね。

      なるほど〜。水分はお味噌汁だったのですね。
      パンにお味噌汁というのも案外合うんですよね。
      炭水化物同士だからでしょう。
      (お母様の作ってくれるお味噌汁、嬉しいですね。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ