メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2166 おはるさん 2021.6.5

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2166】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分軽食用です。地養鶏美山揚、蕪菜お浸、金平牛蒡、小豆ご飯135gに実山椒佃煮、お味噌汁に糠漬です。盛込1分40秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  ご飯が驚きの炊きあがりですねぇ。 もうあなたのご飯を褒める言葉が見つかりません。  上手くて美味くて当たり前になりましたね。 青菜と色紙の地鶏のキレがすばらしい 

おはる

身に余るお言葉をありがとうございます。数えきれないご指導のおかげです。今日食べたかった炊き上がりが嬉しかったです。

 

<マクロ美風より>

今は特に小豆玄米ごはんが美味しいですよねぇ。
梅雨のときには腎臓がせっせと働くので、腎臓に効果的な小豆を体が求めているのかもしれません。

私も一昨日小豆玄米ごはんを炊きました。

自分の体に合わせてちょっと微調整したところ、今までに最高美味しい炊きあがりになりました。

そのご飯を口にすると、ひたすら感謝の気持ちが湧いてきて心が洗われました。

 

あなたは最近、コロナ禍でつらい環境だったので、この小豆玄米ごはんで癒やされたことでしょう。

お料理があなたを救ってくれますね。

課題のシフォンケーキも合格されて、ホッとされた一日だったことでしょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、おはようございます。
    記事にしていただいて、ありがとうございます。

    お料理が体調のみならず、心もいろんなことも思いがけずも良い方向へと導いてくれていること、、
    周りに支えられて生かされていることを、思わずにはいられません。
    即結果を、と期待するのではなく、ただコツコツと、これからも向き合います。

    梅雨時の小豆ご飯も、取り入れます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、おはようございます。

      あんなにひどかったアトピーも、今はどこかに行きました。
      これだけでも凄いことだと思いませんか?
      過去のおはるちゃんなら、今頃血だらけになっていたと思います。
      周りはそのくらいの状況なのに、今は熱中できるお料理があって、それに集中できているおはるちゃんがいます。
      まさに、お料理に精神面まで助けてもらっていますね。
      素晴らしい変化だと思いますよ。

      これからも陰陽に支えられながら生きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ