メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2165 おたにさん 2021.6.4

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2165】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに 

【自分用です。小豆玄米ごはん190g(実山椒佃煮)、塩鯖と馬鈴薯のかき揚げ、ししとうおかか炒め、金平牛蒡。別でモバ味噌、糠漬け。盛込み2:44。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 いい弁当やねぇ。 直すところは何もありません 食べてみたいねぇ 金平もうまそう  

おたに

ご指導ありがとうございます。いい弁当と言っていただき、嬉しいです!金平牛蒡が美味しく仕上がりました。

 

<マクロ美風より>

小豆玄米ごはんが柔らかく炊きあがりましたねぇ。

私もきょうは小豆玄米ごはんを炊きました。

ふわふわで美味しくて、心からうっとりとしながらいただきました。

おかずがな〜んにもいらないくらい美味しかったです。

それなのに、自然に感謝の気持ちが湧いてきて、玄米って凄いなあと改めて思いました。

 

あなたのお弁当は、そんな小豆玄米ごはんにたくさんのおかずもあって、とてもリッチです(^o^)

何年も頑張って玄米を炊いてくださって、お料理も質のよいものを召し上がっているだけあって、あなたの精神面がドーンと成長しましたよね。

他の人のお手本になるくらいです。

たくましくなったあなたが眩しく見えるほどですよ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さん

    こんにちは。記事に取り上げていただきありがとうございます。

    小豆玄米ごはんは本当に柔らかくて美味しいので、いつもつい食べ過ぎてしまいます。

    以前の、いつも不安で泣いてばかりいた自分が少しづつ変われたのは、毎日できることを続けてきた結果なのかなと思います。もちろん中川さん、美風さんをはじめ、みなさんの支えがあってこそです。沢山時間がかかっても諦めなくてよかったなと最近よく思います。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、おはようございます。

      同じようなアドバイスをしても、変われる人と変われない人がいます。
      ずーっとむそう塾を続けてきて、そういうことを強く実感しています。
      変われる人は間違いなく「素直な人」です。
      そして、内に秘めたる「行動力がある人」です。

      おたにちゃんには、この2つが揃っていました。
      ですから、ご自分でつかみ取った変化なんですよ。
      自信を持ってくださいね!

      >沢山時間がかかっても諦めなくてよかったなと最近よく思います。

      諦めないものは救われる!
      これですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ