メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2163 おたにさん 2021.6.2

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2163】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分用です。玄米ごはん190g(実山椒佃煮)、海老チリ、胡瓜中華風ピクルス、椎茸ビーフン。盛込み2:51。別でモバ味噌、糠漬け。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 美しく盛れましたねぇ 配置も配色も完璧です。 テーマ性もあって良いですね いますぐ食べたいねぇ。 上手です 

おたに

ご指導ありがとうございます。イメージ通りに盛込みができました。海老チリと、きゅうりのピクルスの組み合わせがピッタリでした。

 

<マクロ美風より>

エビチリの色がなんとも綺麗に仕上がりましたね!

これこれ、これなんです、中川さんが伝えた色は。

暑くなってくると、ビタミンカラーに元気をもらえますので、お弁当もカラフルにして目からもエネルギーをもらいましょう。

今年は秘伝コースで鱧も習いますので、鱧チリも楽しむことになるでしょう。

美味しいですよ(๑´ڡ`๑)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さん

    こんばんは。記事に取り上げていただき、ありがとうございます。
    夏のカラフルなお弁当が大好きで、色合いを考えるのも楽しいです。

    鱧チリ!とても楽しみです。お魚屋さんでも、鱧を見かけるようになってきて、いよいよだなと感じています。来月の授業がとても楽しみです。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、おはようございます。

      鱧は切るのが難しいのですが、練習が楽しくなって上達していくというのが現実のようです。
      それに、美味しいから、練習したあとも色々なお料理に使えるのが嬉しいところだと思います。
      さらに、骨切りをするようになったら、包丁砥ぎが上達する人も多いんですよ。

      それから、なんと言っても、鱧を食べるので元気になるのが一番うれしいかもね。
      私もおたにちゃんの変化を楽しみにしていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ