プロ指導のマクロビオティック弁当2163 おたにさん 2021.6.2
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2163】
#musobento
<おたにさんのお弁当>
【自分用です。玄米ごはん190g(実山椒佃煮)、海老チリ、胡瓜中華風ピクルス、椎茸ビーフン。盛込み2:51。別でモバ味噌、糠漬け。よろしくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 美しく盛れましたねぇ 配置も配色も完璧です。 テーマ性もあって良いですね いますぐ食べたいねぇ。 上手です
ご指導ありがとうございます。イメージ通りに盛込みができました。海老チリと、きゅうりのピクルスの組み合わせがピッタリでした。
<マクロ美風より>
エビチリの色がなんとも綺麗に仕上がりましたね!
これこれ、これなんです、中川さんが伝えた色は。
暑くなってくると、ビタミンカラーに元気をもらえますので、お弁当もカラフルにして目からもエネルギーをもらいましょう。
今年は秘伝コースで鱧も習いますので、鱧チリも楽しむことになるでしょう。
美味しいですよ(๑´ڡ`๑)
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
こんばんは。記事に取り上げていただき、ありがとうございます。
夏のカラフルなお弁当が大好きで、色合いを考えるのも楽しいです。
鱧チリ!とても楽しみです。お魚屋さんでも、鱧を見かけるようになってきて、いよいよだなと感じています。来月の授業がとても楽しみです。
おたにちゃん、おはようございます。
鱧は切るのが難しいのですが、練習が楽しくなって上達していくというのが現実のようです。
それに、美味しいから、練習したあとも色々なお料理に使えるのが嬉しいところだと思います。
さらに、骨切りをするようになったら、包丁砥ぎが上達する人も多いんですよ。
それから、なんと言っても、鱧を食べるので元気になるのが一番うれしいかもね。
私もおたにちゃんの変化を楽しみにしていますよ。