メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2160 京子さん 2021.5.30

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2160】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【家族のお弁当です。ふわふわ玉子サンド、糠漬、毒消しスープ。盛込時間計測忘れです。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。  自家製の角食パンがツライチにキレました。 卵のボリュームもふうわり感も満点です。 ご家族様のにっこり笑顔が目に浮かびます。 すばらしい

京子 

ありがとうございます!加熱の仕方でボリュームが変わるのはだし巻と同じなんだなと実感しました。海で食べたのでより一層美味しく感じました。

 

<マクロ美風より>

ご自分でパンを焼いて、サンドイッチとスープを持って、海を眺めながら家族でランチ!

いいですねぇ。

幸せを絵に描いたような休日です。

コロナ禍の今、海で潮風とおひさまに当たるのは、限りなく免疫力を高めてくれて心強いですねぇ。

砂浜を裸足で歩けばアーシングができて、なおよしです。

昔は「潮湯治」というのがあったくらい、海水に浸るのは体によいことなので、時間が許せばせっせと海通いをするのもいいですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、こんにちは。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    潮湯治!やっぱり海水には凄い力があるのですね。
    2週連続で海に行きましたが今必要なエネルギーをもらえると実感しています。
    マンション住まいなのでアーシングができるのも嬉しいです。

    海が近いのでどんどん行きます!

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、おはようございます。

      海が近いのはいいですねぇ。
      マンション住まいだと自然から離れがちになるので、こうして海で環境の陰陽を調整できるのは理想的です。

      お子さんたちも大喜びなことでしょう。
      子どもたちは、ちゃんと本能で自分によいことを嗅ぎ取っていますからね。
      お子さんと一緒に楽しみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ