メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2159 好さん 2021.5.29

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2159】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【自分用お弁当。スパゲティナポリタン(玄米100g)、目玉焼き、そら豆のスープ、糠漬け。盛込1:24。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 スープの緑色が美しいですねぇ。うなります。 ナポリタンは玉ねぎの火入れが「わかってるねぇ」にキメられていてとってもキレがあります。 すばらしい! 

スープは最後の豆を楽しめました。ナポリタンは玉ねぎ、気をつけておりましたので正しくできてよかったです。職場でウキウキしなから頂きました。講座後に御指導くださってありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

美しいお弁当が出来上がりましたね。

底に100gの玄米ごはんを忍ばせたのは、身体のためにも正解ですよね。

スパゲティを食べても糠漬けがあって、さらに、美しいそら豆のスープで癒やされたことでしょう。

まだまだ新緑が綺麗な季節なので、素敵なスープだなあと思いました。

カップの色合いもピッタリですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    おはようございます。
    お弁当を記事にして頂いてありがとうございます。
    たくさん空豆をいただきましたので、スープに致しました。
    スパゲッティの色に映えるかなと。
    優しい豆のお味と爽やかな色にも、ほっと癒されました。
    今はお弁当に毎日持っていくお味噌汁やスープ類は、なくてはならない存在になっています。

    スパゲッティのお弁当ですが、玄米も糠漬けも楽しめる、
    お楽しみがいっぱいなお弁当でした。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      お食事では汁物がある場合とない場合では、食後感がとても変わります。
      汁物がないと、どうしても食後にコーヒーやお茶類を飲むことが多くて、それが陰陽を左右してしまいます。
      ですから、飲み物も含めて陰陽を考えておくと、食後の体調管理が理想的になるのです。

      たかが200cc程度の飲み物ですが、これが案外健康の盲点になっていることが多いです。
      それをきちんと管理できていて素晴らしいなあと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ