メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2157 きよさん 2021.5.27

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2157】

#musobento

 

<きよさんのお弁当>

きよ 

【自分用です。豚生姜焼き重(玄米ご飯210g)、きなかぼ、切り干し大根炊いたん、小松菜(ポン酢別)。別に糠漬け。盛込2:45です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 キナカボールのサイズを掴みましたね。良いセンスです。 生姜焼きのシズル感が食欲をそそります。 青菜を無理ツッコミしなかったのが偉いです。  

きよ

キナカボール!次回よりそのように表記します。やっとサイズ感がわかりました。気になっていた盛込みがひとつ掴めて嬉しいです。本日もありがとうございました!

 

<マクロ美風より>

何やら楽しいお料理名が登場しましたね。

面白いお弁当街道を爆進中のあなた。

楽しそうですよ〜(^o^)

基本ができたからこその楽しみ。

素敵です!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. きよ より:

    美風さん

    取り上げて頂きありがとございます!
    色々盛込みを考えるのは、とっても楽しいです。
    キナカボールって、新しい名前まで登場して
    これからの展開もワクワクします\(^O^)/

    • マクロ美風 より:

      きよちゃん、こんばんは。

      私も見ていて楽しいです!
      ほ〜、そんなふうに考えるの?とか、えーっ、意外だ〜!とか、思ったりしながら(^o^)
      新しいお料理名が、これからも登場しそうですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ