メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2156 じゅんじゅんさん 2021.5.26

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2156】

#musobento

 

<じゅんじゅんさんのお弁当>

じゅんじゅん

【わたしのお弁当です。玄米ご飯195g(梅干)、地鶏つけ焼き(山椒)、小松菜お浸し(ぽん酢別添)、南瓜茶巾。糠漬け、お味噌汁。盛込み1分45秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 3原色を上手に配置して盛れています、ご飯も大粒にふっくら炊けて直すところは何もありません。 すばらしい  

じゅんじゅん

ごはんがやっとあっさりふっくら炊くことが出来ました。地鶏のカットと盛り付けにむむむとなりましたが、ご指導のお言葉にほっとしました。本日もありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>

時々の投稿になっていますが、その間も何かを練習されながら頑張っておられるのだなぁと感じます。

数より質を。そんな期間なのかもしれませんね。

お写真も穏やかな仕上がりで、落ち着いた心境を感じます。

それでいて、意志の強さをも感じるお写真に、あなたのエネルギーを思わずにはいられません。

健康な体に感謝ですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. じゅんじゅん より:

    美風さん

    こんにちは。
    お弁当を記事にとり上げてくださり、ありがとうございます。

    食材が思うように買えなかったり、おかずの組み合わせが決まらなかったり、食べ過ぎの調整をしたりで投稿が休み休みになっておりました。
    なかなか春仕様のご飯が炊けずにいたのですが、さっぱり炊けた玄米が昨日は美味しかったです。

    積み残しの練習もしていたので、美風さんのお言葉にはほんとにびっくりしました。
    すべてお見通しですね。積み残しがあることのもやもやを軽くしたくて、できるようになりたくて練習始めております。全くわからず、できずだったものが、だんだんとわかるようになってきました。

    このような状況下でも元氣で過ごせていることがとても有難いです。
    写真へのお言葉も大変嬉しいです。ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      じゅんじゅん、こんにちは。
      (敬称はあえて省略)

      お料理の上達には、食べてくれる人が必須ですね。
      つまり、生活全体でお料理の腕が上がるということです。

      日々面倒だと思う家族の存在も、食べてくれる人に該当します。
      しかし、その家族がいなかったら、食べてくれる環境を作り出すのも一つの方法ですね。
      そんなこともあれこれ考えてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ