メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2152 好さん 2021.5.22

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2152】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。一寸豆ご飯(奈良漬、冨貴味噌)、煮抜き(塩)、ほうれん草マスタード浸し、プレミアムビーフ、糠漬け、お味噌汁。盛込1:59。本日もお願い致します。】

 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 PBがよく合う一寸豆ご飯ですね。 奈良漬けの置き方も正しいです。

 

奈良漬は改善したかったので見て頂きほっといたしました。PB美味しく頂きました。ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

一寸豆ご飯の美味しさや美しさは、女性にはたまらない魅力ですよね。

1月頃から出回っている一寸豆ですが、そろそろ終わりに近づいてきました。

半年近くも色々なお料理に登場して、見る人の目をも楽しませてくれましたが、お魚ともお肉とも相性が良くて使いやすいですよね。

それにしても、PBとの組み合わせは「美味しすぎて危険!」だったことでしょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    記事にしてくださってありがとうございます。
    一寸豆ご飯は大好きです。

    〉「美味しすぎて危険!」
    その通りです!!中川さんのお料理は、ご飯は、おかわりしたくなって、そして元気が蓄えられてきました。
    そして、お弁当を、作りながら…ああ、PBで、サンドイッチや、バーガーを作りたいなぁ、と思いを巡らせました。お料理を、作る楽しみを知れてよかったと、感じています。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんにちは。

      お弁当投稿を始めた頃の好ちゃんのお弁当は、ご飯の量が子どものお弁当?というくらいに少なかったですものね。
      でも、それが徐々に増えて、今では普通の人と同じくらいの量を食べられるようになりました。
      そして、体調も良くなりましたよね。

      さらには、積極的に行動できる強さも備わって来ました。
      心から良かったと思っています。

      そんなふうになれたのは、好ちゃんが毎日お料理を頑張ったからですね。
      素晴らしいことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ