メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2150 京子さん 2021.5.20

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2150】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【家族のお弁当です。小豆玄米御飯(夫:320g娘:100gおみそさん)にぬき(ふり塩)、絹さや胡麻和、スルメイカチヂミだれ焼(娘隠し包丁)、糠漬、甘夏、夫はふかひれスープ。盛込2つで3分43秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  今日の弁当はあなた史上最高点を叩き出しましたね。 なおすところはなにもありません。 すばらしい  

京子

ありがとうございます!身を守れますようにと願ってご飯を炊きました。

 

<マクロ美風より>

朝の投稿を見た時、「スルメイカチヂミだれ焼(娘隠し包丁)」の文章に、細かな気配りがあって、「ああ、こんなにも成長されたんだなあ」と感心したところでした。
さらに、お返事のコメントで、「身を守れますようにと願って」という文章がありました。

このコロナ禍を自然体で打ち克ってほしいという、あなたの強い願いが現れていて、胸が熱くなりましたよ。

色々な難題を乗り越えながら、あなたの陽性さが良い方向に発揮されつつありますね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん

    こんばんは。
    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    本当に大変な世の中で、長いものに巻かれてはいけないと危機感を持っています。

    自分の人生を人任せにしない。そのためには強くならなければならないと日々思っています。
    何かあったときに適切な判断ができるように整えていきます。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、こんばんは。

      京子ちゃんがお住まいのところは、知事さんが何やら余計なことをするから大変ですよね。
      コロナ問題は、トップに立つ人がどこまで国民を守れるかが際立ちましたね。
      それは県民・市民・社員・家族と単位が小さくなっていっても同じことです。
      納得の行く方法でこの難局を切り抜けたいものだと、心から思いますね。

      無双原理は強い味方になりますから、常に意識しておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ