京料理人指導の陰陽弁当2146 おはるさん 2021.5.16
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2146】
#musobento
<おはるさんのお弁当>
【自分軽食用です。鰯の梅紫蘇巻揚、ブロッコリーの間引き菜スープ浸、玄米130gに糸昆布佃煮、糠漬です。盛込1分33秒です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
美味しそうに出来ています。 💯! 手前高にならないように注意が出来ていますね。 ご飯も美味しそうに炊けています。 が、今日さらに美味しくたけるようになったのでは!?
ご指導をありがとうございます。フライは2個入れたいところを抑えることができました。授業では教室で炊く緊張感を味わいじっくりお鍋を見つめることができました。今朝の炊飯が楽しみです。
<マクロ美風より>
授業のある日にもかかわらず、こうして出発前にお弁当を作って出かけて偉いですね。
お父様の家庭菜園のおかげで、新鮮なお野菜が入手できて羨ましいです。
教室で久しぶりに炊飯して、安定の炊きあがりを見せてくれましたね。
やはりあなたは、炊飯の神様に守られているのだと思いました。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
記事にしていただいて、ありがとうございます。
授業のある日も、お弁当を持っているとホッとします。
特にこの日は、食事が遅くなりそうでしたので、。
随分と久しぶりに教室で炊飯して、ものすごく緊張しましたが、
家よりも美味しく炊けて、驚きでした。
きっと教室での心地よさ、開放感などなど、
実力チェックの日でありながらも、
日常のことを全て忘れて取り組む時を持てたからだと思います。
心身を浄化してくれる炊飯、これからも大切にします。
おはるちゃん、おはようございます。
満足コースの3か月間は、すべてが終わってからお食事なので、必然的に遅くなりますよね。
早朝に起床されての京都通いですが、楽しいことも多いので頑張れるのでしょう。
教室での心地よさや開放感は、どなたもおっしゃってくれます。
今年は特にマスク問題もありますが、コロナで萎縮した気持ちを解きほぐせる環境にあるからだと思います。
どんな環境に身を置くかは、本当に大きな影響を受けますね。