メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽弁当2144 京子さん 2021.5.14

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2144】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【家族のお弁当です。コーンと海老の炊込御飯(私:160g娘:120g、冨貴味噌、奈良漬、パセリ)、切干大根炊いたん、一寸豆塩茹、糠漬。盛込2つで4分45秒です。私の分持参します。宜しくお願い致します。】  

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しく出来ていました。 一寸豆の皮カットも完璧でした。 少しだけ加熱不足だったので次回改善しましょう。15~20秒マシマシで。 ご飯が実に美味しかったです。 いったいだれが考えたんだろうw 切り干しも完璧でした。 お好きなんですねぇ。

京子

ご試食くださりありがとうございました。ヘビロテメニューを実際に診ていただけてとても勉強になりました。開発したご本人に直接ご指導いただけるなんて本当に貴重なことなんだと改めて思いました。沢山の学びの機会を作ってくださりありがとうございます!

 

<マクロ美風より>

最近は絶好調ですね。

とても良い氣の流れを感じます。

京都にいらっしゃる前に、留守を預かってくださるご家族さまのために、楽しいご飯が炊きあがりましたね。

子育て中にもかかわらず、よく頑張って偉いです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    帰宅して沢山食べてくれた話を聞くととても嬉しいです。

    今は必要なもの、ことがどんどん自分のところにやってくるのを感じています。
    楽しくはありますがあまり飛躍しすぎて急落下しないように身構えているところです。
    中庸を意識して心穏やかに過ごします。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、こんばんは。

      >今は必要なもの、ことがどんどん自分のところにやってくるのを感じています。

      なるほど〜。
      しっかりキャッチされていてお見事です。
      中庸が一番良いことを知っておられるので、大丈夫ですね。
      無双原理はたくさんのことを教えてくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ