メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽弁当2143 京子さん 2021.5.13

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2143】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【家族のお弁当です。小豆玄米御飯(夫:320g娘:100g、冨貴味噌)、あらb、とんがりキャベツ塩茹、ホタテフライ(レモンとドレッシング別添)、糠漬、夫はモバ味噌。盛込2つで3分18秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  カリッとふわっと揚がりましたね。 これにドレッシングかけても美味しいのです。 青々としたおかずゾーンが小豆ご飯とよくあっています。  

京子

主人も帰宅するなりフライが美味しかったと言ってくれました。ドレッシングのおかげで冷めた揚げ物でも驚くような感動が実現しています。ありがとうございます!

 

<マクロ美風より>

小豆玄米ごはんと冨貴味噌とあらb。

これだけでも美味しく食べられるのに、さらにフライや糠漬け、モバ味噌までついていて、なんて素晴らしい陰陽弁当でしょうか!

充実した献立ですよねぇ。

陰陽を知っているからこそ、美味しく作れるし、健康になれるのですが、ご主人さまの健康は、まさしくあなたが作り出していますね。

迷いの多いこの社会情勢の中で、綺麗なお写真が撮れる精神面の安定に感心しています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん

    こんにちは。
    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    混乱を極めた社会情勢ですが、家庭を守るという私の仕事が変化することはないのだと気が付きました。

    自由人コース2初回の受講が危機だったときにするするっと道が開いたのを体験して、「これで良いんだ」と確固たる自信を持つことができたように思います。

    過去のむそう塾での学びが後押ししてくれていると感じます。
    特に無双原理&盛り付けコースを受講できたことが大きいです。

    陰陽を知ってこの混乱の先にも目が行くようになりました。
    目先の不安の渦にもう巻き込まれないように、自分を保てるように頑張ります。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、こんばんは。

      >混乱を極めた社会情勢ですが、家庭を守るという私の仕事が変化することはないのだと気が付きました。

      素晴らしい!
      見事な気付きです。

      京子ちゃんは陰陽をとても意識して過ごされているので、困難な状況がありながらも、スルリと受講できましたね。
      これが陰陽の流れがスムーズになっている証拠です。
      マクロビオティックで陰陽を意識していると、こういう流れが起きてきます。

      私などはこういう体験が嬉しくて頑張っているようなものです。
      どんどん陰陽の学び方が上手になってきましたね。
      これからが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ