京料理人指導の陰陽弁当2142 京子さん 2021.5.12
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2142】
#musobento
<京子さんのお弁当>
【家族のお弁当です。玄米御飯(夫:320g娘:100g、梅干)、ポテサラ(そら豆)、カーボロネロガーリックソテー、ハンバーグ(デミケチャップ)、糠漬、バナナ、夫は椎茸スープ。盛込2つで3分21秒です。宜しくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 この青菜はイタ飯屋さんで出てくるやつかな? たぶん冬によく出るキャベツ系の野菜ですね。 油と合うので上手な調理法の選択と言えるでしょう。 ポテトも初夏らしくてすばらしい! うまそうです
ありがとうございます!旬とは外してしまいましたが、使ったことのない食材にも目が向くようになってきました。農家さんから送っていただいたそら豆がとても美味しくて、特別なポテサラになりました。
<マクロ美風より>
お弁当を確認してから出かけるお嬢ちゃんは、パパと同じ内容に満足だったかしら?
なんだか、その気持ちが可愛くなってしまいますよね(^o^)
父子関係が良好なので、なお一層「パパと同じ」というのが嬉しいと思います。
新鮮な食材や、珍しい食材が入手できて、お買い物上手ですね。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。
長女は盛り込み時に側にいたので大小のハンバーグをどちらにに入れるのかと(自分が大きいのが良いなと言う雰囲気を出しながら)話していました。
出来が良いものをお弁当に入れるというのもお見通しです。
新鮮な無農薬野菜はマンションにいながら畑の香りを感じられて次女も触って嬉しそうにしています。
こういったものを戴く安心感は何よりの感染症対策であり精神安定に繋がると思っています。
京子ちゃん、こんばんは。
やはり長女ちゃんは、そばであれこれ観察されていたのですね(笑)
でも、決してパパより大きいものを入れることはしないようにしましょう。
世の中には「順序」というのがあることを学ばせるためです。
そして、体の大きさで食べるものもの大きさも違うのだと理解してもらいましょう。
>こういったものを戴く安心感は何よりの感染症対策であり精神安定に繋がると思っています。
素晴らしい!
まさにそのとおりなのです。
ちゃんと生きておられますねぇ。