メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽弁当2133 おたにさん 2021.5.3

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2133】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに 

【自分用です。ツナサンド、ふわふわ玉子サンド、ミネストローネ。別で糠漬け。盛込み1:03。よろしくお願いします。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 上手に出来ましたね。 そして断面が美しくてツライチです。 切ること砥ぐことの重要さもわかっています。腕を上げましたねぇ。

おたに

ご指導ありがとうございます。大切な基本の練習をしっかり続けます。サンドイッチもミネストローネも家族にも好評で、嬉しかったです。

 

<マクロ美風より>

頑張ってサンドイッチに挑戦されましたね。

これから秘伝→自由人とコースが進むにつれて、中川さんの美味しいパンが習えます。

それまでに「鯵フライサンド」にも挑戦して、腕を磨いておきましょう。

そろそろ美味しいトマトが出回って来ますので、そうしたら、ミネストローネも俄然美味しさを増すことでしょう。

楽しみですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さん

    こんにちは。記事に取り上げていただきありがとうございます!
    中川さんの美味しいパン、とても楽しみです。
    鯵フライサンドも大好きなので練習します!

    ミネストローネは私は大好きなのですが、去年はあまり食べなかった息子も最近気に入ってくれて、沢山食べてくれるようになって嬉しいです。夏野菜が沢山摂れるので、これからの季節は積極的に作りたいと思います。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんばんは。

      おお、息子さんがミネストローネを食べてくれるようになったのですね。
      子どもは成長とともに食べてくれるものが変化するので、嬉しいやら忙しいやらですね(笑)
      毒消し効果もあるので、せっせと作ってあげてください。

      鯵フライサンドの投稿を待ってます(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ