メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽弁当2129 おはるさん 2021.4.29

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2129】

#musobento

 

<じゅんじゅんさんのお弁当>

おは

【自分軽食用です。一寸豆ご飯118gに冨貴味噌・奈良漬、煮抜きマヨ、塩ターサイ、別にお味噌汁です。盛込2分5秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  さっと盛るのですが散らかっていない弁当です。 奈良漬けの角度も正しいです。 ターサイ美味そうにできました。 これがいいんですよね。 

おはる 

講座後のご指導をありがとうございます。昨日見つけた地物の新鮮なターサイがおいしくて、、!!毎日買いに走ってしまいそうです。

 

<マクロ美風より>

地元産のターサイが入手できるなんて、最高ですね!

ターサイには不足しがちなミネラルがたっぷり含まれているのが嬉しいところ。

そして、ビタミンがたっぷりなので、あとはお日様に当たれば文句なしです。

お休みなので、ご飯の量を減らしたのかな?

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんばんは。
    記事にしていただき、ありがとうございます。

    突然目覚めたターサイ、あれから毎日購入しています。
    不足しがちな栄養、まさしく身体が求めていたものでした。

    この日は復習投稿を予定してたので、
    朝は軽めにこのお弁当にし、ターサイのおいしさを存分に
    味わいました。味見がやめられなくなりそうでした、。

    この小さなお弁当箱もこんな風にとても助かっています。
    伝えていただいた一つ一つのお料理に込められた想いを感じ
    ながら、手に心になじませていきます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      ターサイの美味しさに目覚めてもらえて嬉しいです。
      ターサイ料理を習っておいてよかったですねぇ。
      簡単だけどパワーのつくお料理なので、せっせと召し上がってください。

      今が旬の一寸豆からも、爽やかさをもらえて、素敵な休日になりましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ