メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽弁当2125 おたにさん 2021.4.25

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2125】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに 

【自分用です。玄米ごはん190g、地鶏肉団子黒酢餡、にぬき(振り塩)、キャベツスープ浸し。別で味噌汁、糠漬け。盛込み2:40。よろしくお願いします。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 文句なしの炊飯ができましたね。 これを玄米ご飯だと信じられない人もいるでしょうね。むそう塾品質はこれですね。 素晴らしいです。 タンスーワンズーも美味しそうです。 

おたに 

文句なしの炊飯、嬉しいです!ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

日曜日なのに、早起きしてお弁当を作られたのですね。

小さいお子さんがいて、お仕事もして、そんな人はとかく日曜日は朝寝坊したいものなのですが、あなたは偉いですねぇ。

よく頑張っています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さん

    こんばんは。記事に取り上げていただき、ありがとうございます!

    最近は美風さんのアドバイスを受け、なるべく22時までに寝るように心がけているのですが、週末に寝坊してしまうと夜眠れないので、早起きしてお弁当を作ってみることにしました。
    練習にもなるし、健康にも良いのは嬉しいです!
    連休中も早寝早起きで生活リズムを崩さないように心がけようと思います。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんばんは。

      なるほど。22時就寝を心がけているのですね。
      忙しいですよね、その時間に寝るのは。
      でも、早寝のメリットはじわじわと感じられると思うので、GW中も頑張ってみてください。

      といいながら、私は相変わらず遅寝で反省なのですが、おたにちゃんを見習って頑張ろうと思います!
      (実はね、早起きすると小鳥の声があちこちから聞こえてきて幸せな気持ちになれるからです。)

      早起きしてお弁当を作る→投稿する→指導してくれる。
      この流れがあるからこそ、日曜日でも早起きする意味がありますよね。
      ありがたいですね、OBENTERS™って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ