メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽弁当2124 おはるさん 2021.4.24

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2124】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分外出用です。蛍烏賊チジミ、法蓮草胡麻和え、ゼンマイ旨煮、玄米191gに梅干、糠漬です。盛込1分51秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 チヂミに透過したホタルイカのシルエットが「これこれ!これですよ!」となりました。 いいねぇ。 こうでなくっちゃ。あなたはゼンマイを美味しく食べる才がありますね。 なんとも美味そうです 

おはる

講座後のご指導をありがとうございます。蛍烏賊が見えるようにと、微妙な角度をなんとか切り抜けました。大好きなゼンマイ、嬉しいです。扱い方をいろいろな献立の場面で教えていただき、ますますおいしくいただいています。

 

<マクロ美風より>

お仕事がお休みの日ですが、こうして素敵なお弁当を作って、朝のスタートが快適だったことでしょう。

外出制限の期間が長くて、精神的にも不快な日が続きますが、こういうお弁当を召し上がっていれば問題ないですね。

お写真もとても良い気を発しています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、おはようございます。
    記事にしていただいて、ありがとうございます。

    お二人からいただいたお言葉が、とても嬉しいです。
    休日も、お弁当を作ることで気持ちの良い一日となります。
    また、昼食を確保できるので、時間を気にせず精神的にも安定します。

    昨日はとても良いお天気で、もうずいぶん長いことぶりに、
    公園でのんびりお昼をいただき、自然の光、風、空気、などなど恵みの代え難さを思いました。

    幸いにも、人影まばらなのんびりした環境なので、連休中は庭や遠くに見える山々を
    眺めながら、家の中の細々したことや、溜め込んだ食材を整理してみます(汗)。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、おはようございます。

      お弁当を持って公園でお昼をいただくのもいいですねぇ。
      天井のない場所は、陰陽がガラリと変わりますから、陰陽バランスの調整のためにもお薦めです。

      そして、新型コロナウイルスで情報過多になっている日常ですが、自然の中に身を置くと、雑多な情報が削ぎ落とされて、とてもスッキリした気持ちになりますね。
      自然は私たちのあるべき姿を教えてくれます。

      連休中は、お掃除にピッタリの気候なので、あれこれお片付けがベストですね。
      そうすることで、体も動かすので陰陽的にも最高の過ごし方になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ