メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽弁当2123 キラキラさん 2021.4.23

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2123】

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ

【自分のお弁当です。玄米ご飯221g(冨貴味噌)、地鶏とネギ付焼き、おからたいたん、おかひじき辛子浸し。盛込み2分24秒。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 オカヒジキの味付けが渋いですねぇ。 大人です。 鶏もプロ仕様に焼けています。 おからはGWくらいまでにしておきましょう。  

キラキラ

オカヒジキの食感を楽しみながら、久々の付焼きで美味しくいただきました。今週もありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

おかひじきって色々なお料理に使えて便利な食材ですよね。

主役にも脇役にもなれるところがいいなあと思います。

こういうおかずの組み合わせで、陰陽バランスもよく取れています。

お料理上手なあなたの気取らない献立が好きです。


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. キラキラ より:

    美風さん
    記事にしていただきありがとうございます。
    おかひじきの食感と使いやすさで お店に並んでいるとつい手が出てしまいます笑

    > お料理上手なあなたの気取らない献立が好きです。

    日々 食べたいものを献立にしているので、とても嬉しいです♪

    • マクロ美風 より:

      キラキラさん、こんばんは。

      やはり、おかひじきって万能に近い食材だと思います。
      色の面でもお弁当に向いているので、使いやすいですよね。

      これからも、キラキラさんのセンスが光るおかずの数々を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ