メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽弁当2118 おはるさん 2021.4.18

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2118】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分軽食用です。蓮根ボール黒酢餡(木耳・白ネギ)、法蓮草スープ浸、白米130gにフォーのスープ、糠漬です。盛込1分55秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 白米の白さを黒酢餡の引き立て役にしてしまうところがなかなかの策士です。 スープもよいですね フォー! 

おはる

講座後のご指導を、ありがとうございます。白米、しかもメインがベジ、とタジタジしながらも、コクのあるおかずとスープに助けられました。おいしかったです。

 

<マクロ美風より>

お仕事のある日と、ない日のお食事は、同じであっていいはずはありません。

「週一断食」という健康法もあるように、お休みの日には思い切って体をリセットする方法もよいものです。

ですから、ベジだからとタジタジする必要はまったくありません。

思い切って胃腸にやさしいお食事をしてみましょう。

ということで、このメニューでよかったのではないでしょうか?

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、おはようございます。
    記事にしていただいて、ありがとうございます。

    休日はガツンとしたお弁当を食べる気になれず、優しめにして、
    最近はこの小さなお弁当箱を楽しんでいました。
    一日の過ごし方が変われば、いただくお食事が変わるのも、当然でした。

    この前の晩、ひどく荒れた雨嵐でしたので、少しはガツンとしたものを、と
    黒酢餡にしました。この気持ちの変化に驚きでした。

    休日の朝は、時間があるはずだから、手の込んだものにしようと常々計画していますが、
    気も緩んでしまい、ほぼ、朝起きるのものんびりになってしまい急遽変更、、です。

    いろんな状況を踏まえてのお弁当づくりを楽しみます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、おはようございます。

      このお弁当箱は教室に持参されたことがありましたが、本当に可愛くて、お子さん用の大きさですよね。
      そこに可愛く盛り込んで、清々しいお弁当でした。
      いい感じでしたよ。

      今日からお仕事が始まり、来週は愛クラスがあります。
      懐かしい人との再会もありますので、ウキウキ気分で1週間を頑張ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ