メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽弁当2116 好さん 2021.4.16

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2116】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。コッペパンサンド2種類(鶏ハム、玉子)、糠漬け、トマトジュース。ワックスペーパーに包んで持参。盛込2:23。お願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  あなたもたくさんのたくさんの料理を学んでくださいました。 いろんなときに習った料理がこうして結実するとなんだか感慨深いですね。 すばらしい! 

中川さんが伝えてくださるお料理やソースをもっと味わいたくて。投稿すると、さらにご指導くださって、毎日のお弁当につながっています。体の事を考える力も一緒に学ばせて頂いています。ご指導ありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>

自由人コースで習った「鶏ハム」を、サンドで登場させたことに感激です!

あの塩ラーメンは、すごく美味しかっただけでなく、「鶏ハム」が色々応用できて楽しいですよね。

(ああ、塩ラーメンをまた食べたいなあ。。。)

見事にアレンジしてくださって、あなたの料理力に乾杯!

ご自分で焼いた全粒粉パンは、血糖値の著しい上昇もなく、安心できたことでしょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんにちは。
    記事にしていただいてありがとうございます。
    自由人での鶏ハム・・・サンドイッチ講座の中川さんの設計を参考にさせていただきながら作りました。
    爽やかでとてもおいしかったです。(そして自由人のコッペパン!)

    限られた中で、中川さんのお料理をいっぱい味わいたくて。食いしん坊なんですね。
    学んだものがまた美味しいものと結実すること、中川さんのお料理の懐の深さを感じます。
    今回学び続けて来たことで、アレンジができたこと、
    今までの自分とちょっと違ってて嬉しかったです。
    (ラーメン、先日作りました^^!)

    ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      自由人のコッペパンは、本当に美味しいですよね。
      あのコッペパンは、事前に食べさせてもらっていたので、早く自由人コースで教えたくて、ウズウズしていたものです。
      ですから、こうして上手に再現したり、新しい組み合わせで登場してくれると、すごく嬉しいです。

      好ちゃんは、本当にお料理のために生まれて来たような人ですね。
      お料理の神様がいつも見守ってくれているんだなあと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ