メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2112 おはるさん 2021.4.12

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2112】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。パエリア(ごはん177g・剥いた海老埋設)、オニオンスープ、別に檸檬、糠漬です。盛込2分33秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  美味しそうにできましたね。 パエリア鍋から上手に弁当箱に移植できています。 イタパセも生き生きしていて気持ちが良いですね。 すばらしい!  

おはる

ありがとうございます!新鮮な魚介を活かしたく、お弁当盛込に挑戦しました。家族も喜んでおりました。ミネラルたっぷりに助けられました。

 

<マクロ美風より>

朝、このお写真を目にした時、思わず「おお!」と声を出している私がいました(笑)

そのくらいインパクトのあるお弁当です。

中川式のパエリアだからこそ、お弁当にしても美味しい出来上がりなんですよね。

ミネラルたっぷりというのは、この時期にはなおのこと嬉しい応援部隊です。

あなた向きのお料理なので、ご家族様と一緒にどんどん召し上がってください。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんばんは。
    思いっきり冒険してしまったこのお弁当、
    記事にしていただいてありがとうございます。

    前日にやっと復習し、??となった点を再度確認し、
    きっと冷めても絶対おいしい!と信じて
    お弁当仕立てにしました。

    貧血気味だったこの日、この鮮やかな色彩に、
    お味にと、元気をもらい、ミネラルたっぷりな優しさに、
    「塾生のことを思って考え抜いていただいているんだなぁ」、
    とうるりとしてました。

    家族用にも一回り小さなお鍋に綺麗に盛り直して
    きたところ、帰宅すると「おいしかった!!」と。

    おいしい魚貝も手に入りやすい環境ですので、
    折に触れ楽しんでミネラル補給します。

    海老と貝が大好きな息子に振る舞うのが楽しみです。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      ついにお弁当で登場しましたね。
      中川さんのパエリアは、目でも元気! 食べても元気!
      ビタミンカラーとたっぷりのミネラルで、文句なしの元気をもらえましたね。

      今は新しい環境のために、体力も気力も消耗するでしょうから、こういうお弁当がピッタリだったと思います。

      息子さんに早く召し上がってもらいたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ