メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2111 きよさん 2021.4.11

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2111】

#musobento

 

<きよさんのお弁当>

きよ 

【自分用です。玄米ご飯210g(実山椒)、鯖黒酢餡、山東菜お浸し、出汁巻き卵。別に糠漬け。盛込2:55です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  安易にキャベツでないところが良いですね。黒酢餡のからまったサバがご飯に合うのです。 境界の切り方もマスカケにならずに絶妙の割りを見せています。 さすがです 盛りに風格が出てきましたね。

きよ 

大好きな黒酢餡、美味しく頂きました。お弁当箱の色も含めた全体の彩りのバランスに癒やされました。ご指導ありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

四角い形、丸い形のお弁当箱にも上手に盛り込みが出来るようになりましたね。

おかずの種類が増えてきて、お弁当作りも楽しくなったことでしょう。

これからは、お寿司も登場するといいなあと密かに期待しているんですよ(^o^)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. きよ より:

    美風さん

    とりあげて頂き、ありがとうございます。
    そうですね!お寿司と考えただけで、ヨダレが
    出てきてしまいます(^^)
    お弁当メニューの幅も広げていきます!

    • マクロ美風 より:

      きよちゃん、おはようございます。

      きよちゃん家は新鮮なお魚が手に入りやすい環境なので、きっとお寿司も美味しいと思うのです。
      さらに、動物性がなくても、目にも体にもやさしいお寿司が、陰陽料理の効果を実感してくださることでしょう。
      今から勝手に期待していますね(^_-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ