メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2104 くりちゃん 2021.4.4

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2104】

#musobento

 

<くりちゃんのお弁当>

くり 

【弟への新幹線弁当 全品新たに作り直しています。一寸豆ご飯280g、冨貴味噌、高野豆腐白煮、蛍烏賊バタポン、菜の花辛子浸。盛込2:30。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 初夏だねぇ 花びらしょうがが花筏をおもわせますね 実にタイムリーな献立です。 すばらしい。 奈良漬けのサイズや置き方が完璧です 香ちゃんに参考にしてほしいですね 

くり

5年目にして初めて満喫できた京の桜をお弁当に再現出来たのは前日にご指導頂けたお陰です  素敵な春を有難うございました。

 

<マクロ美風より>

中川さんからの指導を踏まえて、もう一度同じメニューで作ってみる。

これがすごく身につく方法ですよね。

いつも集中して行動しているあなたらしく、5年目で初めて京都の桜を満喫できたのですね。

時間というより、気持ちの問題なんですよね。

私も忙しく駆け抜けた13年間から、あなたのそんな気持ちが理解できる今年の春です。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. くり より:

    美風さん こんばんは
    この季節にしか置けない花びらしょうがをどうしても冨貴味噌に添えてみたくなり再挑戦してみました。
    緊張感から少しだけ解放されたといったところでしょうか…
    もっともっと力を抜いていけるといいなと思っています。
    お陰様で弟に文句なしのお弁当を食べてもらうことができました。
    1位ホタルイカ、2位冨貴味噌、3位菜の花だったとのコメントが嬉しかったです。

    • マクロ美風 より:

      くりちゃん、おはようございます。

      花びら生姜を冨貴味噌に。
      そんな繊細さを持ち合わせているくりちゃんって素敵です!
      持てる技術を自由に楽しんでお料理できるのがいいですね。
      これからは陰性の良さを味わえますように。

      弟さんのコメントが面白かったです。
      こうして食べてくれる人がいるのは、最高に嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ