メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2103 くりちゃん・きよさん 2021.4.3

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2103】

#musobento

 

<くりちゃんのお弁当>

くり 

【一寸豆ご飯187g、冨貴味噌、高野豆腐白煮、蛍烏賊バタポン、菜の花辛子浸。盛込2:12。本日持参いたします宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  春から初夏へという感じですね。 美しく盛れています。 後で試食しましょう。

くり

細部へのご指導と新たなる課題を頂けたお陰で学びが深まりました。美味しいお料理を沢山授けてくださり有難うございます。

 

<マクロ美風より>

久しぶりのお弁当投稿が嬉しかったです。

教室で「食べても文句なし💯!」でしたね。

今まで頑張って練習されてきたことは、こうして揺るぎない実力として残っています。

これで終わりにするのではなく、これからも「もっと上の自分」をのぞいてみませんか?
まずは、「自由人コース」の修了をおめでとうございます。

 

*   *   *

 

<きよさんのお弁当>

きよ 

【自分用です。鮭弁当(玄米ご飯210、埋設有り)、きなかぼ、蕪葉(ポン酢別)、蓮根金平。別に糠漬け。盛込2:36です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ご飯の炊きあがりも完全復活ですね。 おかずゾーンの3点が素晴らしいです。きんぴらはとくにOBENTERS™全員に盗んでほしいです。 

きよ

ご飯が美味しく炊けると、心も落ち着いて過ごせます。きんぴらへのお言葉がとても嬉しいです。もっと美味しく!を目指します。本日もありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

お肉のお弁当も美味しいですが、こういうお弁当が一番落ち着きますね。

中川さんから教えてもらった沢山のお料理を、あれこれレベルアップすることは、楽しくもあり励みにもなってよいものですよね。

私も、どんどん上達されるきよさんのお弁当を、感心しながら拝見しています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(4)

コメント

  1. くり より:

    美風さん こんにちは  5年間お世話になりありがとうございました。

    楽しそうに形を遊ばれている、きよさんの素敵なお弁当とともに取り上げてくださりありがとうございます。

    今春から有機農業学校に通うので、自分の作った野菜でお弁当投稿できる日が今から楽しみです♪

    コース終了後もさらなる上達への道が用意されていること、またその環境を大切に守っていてくださるOBENTERS™️のみなさんに感謝します。

    • マクロ美風 より:

      くりちゃん、こんばんは。

      おお、有機農業学校に通われるのですね。
      常にお勉強を欠かさないくりちゃんらしいです。
      ご自分でお野菜を作って、それでお弁当投稿をしてくれるなんて、私も今から楽しみです。

      土に触れると、とても癒やされますので、考え方も変わるかもしれませんね。
      きっと、新しいエネルギーを得られると思いますよ。

  2. きよ より:

    美風さん

    くりさんの素敵なお弁当と一緒にとりあげて
    頂き、ありがとうございます。
    何処のお店にもある鮭弁当、昔から大好きですが、むそう塾で教わってからは、
    買いたいと思う鮭弁当に、なかなか出会えなく
    なりました(^^;
    改めて、凄い技術を教えて頂いているなあと
    ありがたく思います。

    • マクロ美風 より:

      きよちゃん、こんばんは。

      日本人に大人気の塩鮭ですが、本当に美味しい塩鮭は限られますよね。
      ましてやお弁当になると、ご飯やその他のおかずのこともあるので、なかなか難しいと思います。
      (市販のものはどうしても採算性のことがあるので、仕方のないことですが。)
      でも、今は自信をもって美味しい鮭弁当が作れるのですから、素晴らしいことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ