メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2098 おはるさん 2021.3.29

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2098】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。上田ロール、茹で一寸豆、菜花辛子浸、玄米250gに帆立木の芽焼き、モバみそ・糠漬です。盛込2分11秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ご飯がまたアプデしましたね わずかに気になるベチャ感が皆無になりました でもふわふわです。おはるめし2.0ですね。盛り付けも献立も良いですねぇ。  

おはる

愛クラスのおかげです。おはるめし2.0嬉しいです。ふわふわに炊けて軽やかです。急な献立構成にアタマ捻りましたが、無事でホッとしました。この春も楽しみます。

 

<マクロ美風より>

玄米がまるで白米のように炊きあがりましたね。

4thの美味しさをここまで引き出せたのは、やはり純粋な気持ちで炊飯に向き合えたからだと思います。

上田ロールも無事に出来上がって、嬉しいお昼になりましたね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんばんは。
    愛クラスの翌朝、記事にしていただいてありがとうございます。

    相変わらずの早起きできずで頭が真っ白なまま炊いた玄米、ふわふわになって
    軽やかで嬉しいです。お米の力に、教室でのあの空気に、自然と炊けてくれました。

    年度末の慌ただしいこの時期も、このご飯のおかげで、慌てることもなく
    淡々とこなしています。

    訪れる新しい春をしっかり生かします。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      愛クラスを受けると、おはるちゃんは玄米ご飯が美味しくなるの法則ですね(笑)
      京都に来ると、日頃の疲れがリセットされて、良い氣に包まれるからなんだろうと思います。
      それだけ氣の影響が大きいということですね。

      さあ、明日は31日でキリ番になる日です。
      すごく重要な日なので、そんな日の朝を良い氣でスタート出来るといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ