メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2097 好さん 2021.3.28

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2097】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【母用お弁当。ちらし寿司(すし飯220g)、お吸い物。盛込2:48。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 フロントのレンコンが危なく中心線の上にくるところでしたね。 セーフです。 錦糸玉子の揃えが美しいです。 いじりすぎていないのが良いですねぇ。

基本的な錦糸玉子の盛り込みを先日ご指導頂いたので改善でき良かったです。蓮根ギリギリでした。気をつけます!講座後にご指導頂きありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

「文句なし 💯!」おめでとうございます!

親孝行お弁当ですね。

花びら生姜が丸みを帯びていて、あなたらしい可愛らしさを感じます。

ちなみに、中川さんの花びら生姜はこんな感じでした。

今はちょうど桜が咲いているので、観察されるのもいいですね。

 

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    記事にしていただいてありがとうございます。

    美しい中川さんの花びら生姜。大人っぽくて可憐で・・!
    私の生姜は丸々としていますね、ちょっと恥ずかしいです。
    写真を添付してくださって、ありがとうございます。
    写真をしっかり記憶に残して、ブレを整えてまた美味しいお寿司を作ります。
    錦糸玉子も花びら生姜も進化するきっかけをいただけてよかった。

    「ちらし寿司、食べたいわ」といった母のリクエストにすぐ応えられて嬉しい日でした。

    美風さん、桜を観察しに行って来ます!

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      作る人でお料理は個性が出ますね。
      花びら生姜もその一つでしょう。
      今日は、桜のお写真をツイートされていましたね。
      案外好ちゃんのような丸みがあったのでは?
      お料理はイメージですから、自分が表現したい世界を形に表せばよいのだと思います。

      >「ちらし寿司、食べたいわ」

      いいないいな。
      私も言ってみたい(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ