メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2096 さなえさん 2021.3.27

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2096】

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ 

【私のお弁当です。玄米ご飯210g(梅干)、黒毛和牛入金平牛蒡、小松菜(ポン酢)、高野豆腐の白煮、糠漬、味噌汁です。盛込2分37秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 なんともきんぴらの断面正方形揃えが素晴らしいですね 絶対に美味しいのがわかります。 ご飯も美味しく炊けています。 撮影の手本になります。 後輩たちが真似てくれますように。 

さなえ 

ありがとうございます。肉金平は長女にリクエストされて久々に作りました。鱧特訓のおかげで金平も美味しくなりました。今朝は光が強かったですが、撮影無事調整できてよかったです。

 

<マクロ美風より>

リクエストされて作るお料理というのは、作る側も嬉しいものですよね。

そして、鱧特訓を経験した人が口を揃えておっしゃるのが、刻みの腕が上がったということです。

基本の練習はすべてにつながっていますね。

幸せコースのときから頑張り屋さんだったから、なおのこと成果が出せていて素晴らしいです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ より:

    美風さん、こんばんは。

    記事にしてくださりありがとうございます。

    上達したいと取り組む日々は充実していて、貴重な時間でした。
    子育て中に自分の時間を優先しすぎかなと思う事もありましたが、好きな様にさせてくれている夫と応援してくれるこどもたちに感謝で、家族に美味しいと喜んでもらえるようになれてよかったです。
    家族の健康を支えれるようにこれからも学びを深めていきたいと思います。

    • マクロ美風 より:

      さなえちゃん、おはようございます。

      子育て中であっても、集中して取り組みたいものがあるのは素晴らしいことです。
      なにかしたいと思っていても、その対象を見つけられずにいる人も多いのですから。
      お料理はいいですよね。
      自分の充実感だけでなく、ご家族もその恩恵に浸れるのですから。
      これからも期待しています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ